やっぱりWebでプログラミング?

どう書く.org - http://ja.doukaku.org/

いろんなアルゴリズムを出してその解をいろんな言語で投稿するサイト.
なんか,これこそWebで実際にプログラムが動かせたらもっと楽しいだろうに,と思わせてくれるサイトである.

どんな言語で投稿されたかも一覧ででてる.PythonSmalltalk派多数.ついでやっぱりRubyHaskell.... なでしこ,HSPもある.

こう考えると Aroe という酔狂な言語でしかもWebでプログラミング,というのは刺激が強すぎるかもしれない.Webで既存の言語をなんでも動かせます!という仕組みがあればいいかな.


それと,学生が書いたプログラミングの課題をみるのが結構大変なので,やっぱりWebで公開させたい.相互評価もさせたい.Aroeは課題提出や相互評価の仕組みとか皆無なので,moodle などのモジュールにしてしまうのがよさそう.